大阪 大阪市 関西

人気店が勢ぞろい!梅田のおすすめイタリアン5選

交通、産業の要衝であり、グルメの聖地でもある梅田。

毎日、たくさんの人々で溢れている活気のある場所です。

そんな梅田で人気があり、なおかつ広いイタリアン店をご紹介します。

1、言うことなしの絶品イタリアン PIZZA423

カジュアルな会や女子会で活躍する人気のイタリアンのお店です。

阪急梅田駅より徒歩3分のところに位置しています。

気になる口コミはこちら

日替わりランチ食べました!
ハニーマスタード?のソースの鶏もものステーキ
ボリュームあって味も美味しかったです!
鶏の火入れもいい感じで、ソースも美味しいし、ついてるサラダのドレッシングもよくて、オムレツも美味しかったんで言うことないです。
デザートのガトーショコラは特に、好きなネットリ系で小さいんですが食後なんでちょうどよくてまた食べたいと思いました!
次は違うメニュー食べに行こうと思います。

PIZZA423

今回は友人と4人でランチへ。
JR大阪駅からすぐのところにあり、同じ建物内にも美味しそうなご飯屋さんがずらり。
開拓のしがいがありそうです。
最近は、専ら美味しいパスタを探すことに心奪われているので
私は日替わりパスタランチをチョイス。
さつまいもとミンチのクリームソースパスタ(だったはず)
全部私の好きな食材の組み合わせだったのでもれなく美味しかったです。
これはまた違う種類のパスタも食べてみたい。
(ピザ屋さんではありますが)
友人のピザも頂きましたが、ピザは大きいですが薄くぺろっと一枚食べられる軽さだったかなと思います。
立地も良いので気になった方は是非一度行ってみてください☺︎

PIZZA423

PIZZA423について

  • 住所 大阪府大阪市北区角田町3-25
  • 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 梅田ESTの営業日に準ずる

2、 梅田でゆっくりするならここ!グリリアート クォッカ

広々していて大人数でもとっても便利なレストランです。

JR「大阪駅」3階連絡橋出口より徒歩約3分のところに位置しています。

気になる口コミはこちら

こんなお店があったとは….!
リンクス梅田の上に併設されているホテルのロビー横にありました。
広い会場で、お子さん連れのママさんも多く過ごしやすそうでした。ランチコースで行きましたが、前菜とメイン、デザートビュッフェがついていて大満足でした。

グリリアート クォッカ 食べログ

旧友4名で日曜のランチ。アクセス良くゆっくり話が出来る、とこちらを選んでくれました。
一番軽いパスタのランチは前菜プレートに2種類から選べるパスタ、デザートビュッフェにコーヒー付で税込2900円。天井高く広々した店内は席数も多く、大人数でも大丈夫なキャパ。
パスタがやや塩が強めでしたがそこはご愛嬌、梅田という立地で考えるととても使い勝手の良いお店だと思います。色々考えてセレクトしてくれた友人に感謝!

グリリアート クォッカ 食べログ

グリリアート クォッカについて

  • 住所 大阪府大阪市北区大深町1-1 9F
  • 営業時間 【朝食】7:00~10:00【ランチ】11:30~15:00【ディナー】17:00~22:00
  • 定休日 なし

3、アットホームで居心地最高!BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店

お洒落なイタリアンを気軽に楽しめる名店です。

JR大阪駅徒歩7分のところに位置しています。

気になる口コミはこちら

梅田に近い中崎町、アクセスとても良いです。
JR環状線の真下にあるので、電車が通ると結構な音ですが、店内の雰囲気がライトとか可愛くて素敵です。
JRの高架下スペースにある、中崎町のオシャレバルです。外にもいくつかテーブル席が設けれれている時期もあり、開放的です。店内はアンティーク調のインテリアになっています。
ランチで利用させて頂きました。
店内も広めで、座席と座席の感覚も広く、なので電車の音は気になるけど、隣の人の会話がうるさいということはなく、比較的ゆっくりカフェタイムを楽しめました。
昼からでもお酒が飲めるようです。

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店

ランチとカフェで利用させて頂きました!年末で混み合う街の中、予約をして伺ったのでスムーズに入店する事が出来ました。街中でランチが予約出来るのはありがたいですね(^^)ランチメニューがいくつかある中から、ドリンクバー、サラダ等が付いたパスタランチにしました!ジェノベーゼのパスタを頼みましたがとても美味しかったです!お時間に限りはあったので一度退店したのですが、周辺のお店が混み合っていたので、再度カフェで利用する為戻ることに。おかえりなさい、と気付いて下さり、店内も空いていてスムーズに利用させて貰えました。頂いたカフェラテとても美味しかったです♫また利用させて貰いたいと思います!

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店

BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店について

  • 住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 定休日 なし

4、デートにピッタリ!パンビュッフェ&肉イタリアン 茶屋町 ファクトリーカフェ

コスパ最強の行列ができる人気店です。

地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩4分のお店です。

気になる口コミはこちら

平日のディナーワンドリンク付きのディナー席予約で行きました。白ワインスパークリングがあったので頂きましたが美味しかったです。
前菜に、ハマチの前菜を頂きましたが、これが1番印象的で美味しかったです。
お昼も大盛況と聞いたのでまた行ってみたいです。
もちろん、PayPay支払いも出来るので便利でした。PayPayの読み取りQRコードが、赤と白ではなく、銀色と黒の金属製の板で、カッコよかったです笑
※食べログでは予約不可でも、ホームページの予約画面からは予約出来ました。

パンビュッフェ&肉イタリアン 茶屋町 ファクトリーカフェ  食べログ

彼氏の誕生日ディナーコースで予約しました!
初めてのお洒落なディナーで緊張したけどスタッフさんの接客が丁寧で落ち着いた空間でした!
ひとつひとつの料理がとてもおいしくてまた行きたいと思いました。
2人ともキノコが苦手なのですが、備考欄?的なところにその事を記入したら、本来のキノコのオムレツから、トマトソースのオムレツに変更してくださったと思います。お気遣いも嬉しかったです!
コースはお腹いっぱいになれるし、こんなにお洒落で飲み放題も1500円で付けれるのでお値段以上の思い出になりました!!
彼氏とはまた記念日にここ来ようねと話しました!
リピしようと思います!!

パンビュッフェ&肉イタリアン 茶屋町 ファクトリーカフェ  食べログ

パンビュッフェ&肉イタリアン 茶屋町 ファクトリーカフェについて

  • 住所 大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
  • 営業時間 ランチタイム【全日】11:00-15:00 カフェタイム【全日】11:00-17:00 ディナータイム【日〜木曜・祝日】17:00-23:00【金・土曜・祝前日】 17:00-24:00(L.O23時半) 
  • 定休日 大晦日・正月

5、生ハムにティラミスが最高!TRATTORIA AL POMPIERE

安心安定の阪急うめだ本店の最上階レストランです。

立地も各線梅田駅から徒歩2分の好立地です。

気になる口コミはこちら

何度かランチに訪問しました。
今回もランチセット2,400円のメニューで。
フォカッチャが美味しいのでお代わりしちゃう。
生ハムも美味しいし、ナスとベーコンのトマトソースパスタが美味しいので好きです!
パスタは太めでしっかりとした食感が私は好きです。

TRATTORIA AL POMPIERE 食べログ

生ハムが売りのお店。
自慢の生ハムたち盛り合わせは満足感あります!
とろとろで柔らかいものもあれば、ふわふわなものもあり、ピスタチオの香り高いものもあります。
今まで食べた生ハムとはちがいました。
ワインなどともよく合いそうです。デザートもとても美味しかったです。
他には無い独特の味の複雑さがあります。
こだわって作られておられる証拠です。また行きたいお店です。

TRATTORIA AL POMPIERE 食べログ

TRATTORIA AL POMPIEREについて

  • 住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F
  • 営業時間 11:00~22:00 ※年末年始の営業時間 12/31 11:00~18:00 1/2  10:30~20:00(L.o19:00)
  • 定休日 なし

-大阪, 大阪市, 関西